skip to Main Content

2023.9.1以降の新しいブータンのSDF割引制度について

  • News

【2023.9.1以降のブータン滞在に適用される新しいSDF割引制度について】

2023年9月1日より2027年8月31日までの期間限定で、ブータン滞在に掛かるSDFの新しい割引制度が発表されました。
詳細は下記に貼り付けるDOT(Department of Tourism)からの通達をご確認いただければと思いますが大事なポイントをまとめると、、

・大前提としてSDFの額は今まで通り1泊$200-から変更はなし
・その上で2023.9.1~2027.8.31迄の間にブータンに滞在するインド国籍以外の外国人はSDFの額を50%割引し、1泊$100-(1名あたり)とする。
・6歳から12歳の子どもに関しては割引後のSDFの額からさらに50%の割引(1泊$50-)した額を適用する。
・インドより南部の国境地帯の街のみ訪問し、24時間以内にブータンを出国しインドに戻る場合はSDFの支払いを免除する(別途手続き要)

※2023.6.1以降の滞在に適用されていた4+4,8+8のSDF減免措置(4泊分のSDFを支払うと、追加で4泊滞在分までのSDFが無料となった措置)は撤廃する。

と、まあ大枠はこんな感じでございます。
4+4の減免措置が撤廃されてしまったのが何ともブータンらしいなあ、、と思いますが(色んな兼ね合いがあると思いますし。はい)、まあでも日本からブータンを訪れるお客様のほとんどが現地3~5泊の滞在で訪問されますので今までの割引制度に比べるとお安くご案内可能かな??というイメージです。


後はなんと言いますか、、今の円安が、、、って感じではありますが。

今回も一応2027年8月迄の期間限定って感じの発表ではありますが、ブータンの事なのでまた状況見ながらマメに見直しを入れていくんでしょうね。
朝令暮改というわけではないでしょうが、「失敗した!」って思ったらすぐに撤廃&新しい措置を試してみるっていうこのブータン流(?)のやり方。
賛否両論あるのでしょうが個人的には「まあブータンだからな。。」って感じで慣れてしまった自分もおります(笑)。

色々ありますが結論はですね。

皆さまブータン行きがちょっとお安くなりますよ!!ぜひぜひブータンへ参りましょー!!!

という事でございました(笑)!

ブータン旅行はGNHトラベル&サービスで!!お問い合わせお待ちしております!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top